FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2016-01-10(Sun)

今年もよろしくお願いします!

2016年も、すでに10日過ぎてしまいました。
今さらだけど、今年もよろしくお願いします!

今年は暖冬が続いていましたが、ようやく昨日あたりから、冬らしい感じになってきました。

シーズン初めに数回着て以降、ずっと用がなかったヒートテックも再登場

そして今日の散歩で、1つ気づきました。

おばさんからいただいた、ヒートテックの靴下が温かった

こちらで買った冬用の厚手靴下を履いた昨日より、格段にぬくかった

そして、ゴムの伸び具合も非常によろしい。

数年前にこちらで買ったタイツは、タイツなのに伸びなくて履きにくく、当然のことながら脱ぎにくい。

がんばって2回は履いたけど、お蔵入り。

やはり防寒具日本製に限りますな。

そういえば、散歩でも愛用しているダウンコートも、おばさんからの贈り物でした。

この暖かさなのに、この軽さは、肩凝り性の私にはもってこい。

いつもいつもありがとうございます!

そして、衣類も素晴らしいけれど、日本の味も素晴らしい。

今週は京都のお友達から嬉しいプレゼントが届きました。
RIMG1109-2.jpg

私の大好物の、ぬれ煎餅は必ず入っていて、夫は食べないので独り占めできる!

セルジュにもご当地ジャーキー

是非見て欲しくて周りを避けて並べましたが、写真中央の黒いの、何に見えますか?

これはゴリラです。

私の大好きなサル系というだけで、ラーメンそっちのけで喜んでいたら、
RIMG1119+1.jpg

裏には調理中のゴリラ

京都市動物園のラーメンで、人気なのですぐにく売り切れるらしいです。

このラーメン目当てで、お友達と2人で(=おばさん2人連れ?)行ってくれたそうです。

ありがとう、うめさん!

1月ももう中旬に入りますが、昨年末に立てた今年の目標に向かって、進んでいきたいと思っています。



★ランキングに参加しています。応援よろしくお願いします~

にほんブログ村 その他日記ブログ 日々のできごとへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らし上手へ
にほんブログ村


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

yuzurin♪(セルママ)

Author:yuzurin♪(セルママ)
ドイツの小さな街で、家族と一緒に暮らしています。楽しく生活できる方法を考えたり工夫したりしながら、毎日ワクワクの種を探し中!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。